組替え出た

ありおだのどっちか動くかななんて思ってたら組替え!

月組
暁 千星・・・2022年5月27日付で星組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。

雪組
彩海 せら・・・2022年1月26日付で月組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。

星組
咲城 けい・・・2022年7月25日付で雪組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。

組替えについて | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

暁 千星

kageki.hankyu.co.jp

あさあり→ありおだときて遂にありちゃんが月組を旅立つ日が来るなんて… 信じ難い。月組のトップさんが真咲さんだった頃に新公主演してたりしたから、真咲さんの子的なポジションの生徒さんが月組から旅立つのすごく寂しい。

ただ星組月組と違ってしっかり2番手が空いているのでそこに入れてくれると信じているぞって感じ。さすがに栄転だよね?みたいな。

ただなぜ星組が長身を集めているのか謎。

彩海 せら

kageki.hankyu.co.jp

縣のバウがあがあみの最初で最後の別箱共演だったかと思うと大変にエモい…
知らないだけで別箱一緒にやってたら笑うけど

あみちゃん、縣だと縣の方が推されてるってことを横におけばあまりファン層が食い合わないというか、魅力が違うところにある印象だったけど、おだちんだともろ被りでは?という懸念がないこともない…

雪でも割と小柄なイメージだったけれどサイズ感どうなんだろうね。

咲城 けい

kageki.hankyu.co.jp

102期ってことしか知らないや。
天飛華音との兼ね合いで出されるのかな?

同じ感じだと98期の綾凰華が星組雪組で新公主演させるための異動っぽかったけど、咲城くんの場合、結局縣がいるからな...

新生月組

ありちゃんが抜ける月組はそこの補充ないからおだちんが三番目に繰り上がるのかな?踊れる路線男役消えたけどショーはやらないのかな?
みやカチャ的な感じでるねれんこん使うのかなと一瞬よぎったけれどどうなんだろう。

おだちんが極美や聖乃より強いってことあるのかな?
月組若いイメージだったけれど、トップの学年的にも現状違いがないわけだからおだちんが極美や聖乃より先に上がるの想像できないな~

なってみないとわからない話ではあるけど。
ちなつさんはポジション的に2番目ではあるけれど、新公主演してないし上がるかと言ったらそうではなさそうじゃん?
で、96~99で間に入ってきそうな人もいないわけじゃん?

え、おだちんなのかな。

総じて

星組は二番手入れてトリデンテ固め、ダンス強化、月組は芝居強化って方向性なのかな、現トップの特色に合わせて。

しっかりトレードになっててちょっと面白い。