月組一般前売とかコロナの話

月組大劇場公演一般前売り

3月28日が次の月組大劇場公演の一般前売り初日でしたね。

まじで、こんな感じだから「ピガール売れてないからたまきちが退団発表した?」って言われてしまうのだろうな…

正味、普段から売れてない分+コロナ分で仕方ない部分もあると思うし、「あとで取れる」っていう経験則から初日で頑張らないのもあると思うし。

兵庫県今大変そうやもんなぁ。いうてもどこも実際やばいんやろうけど。

https://kageki.hankyu.co.jp/news/20200327_004.html

窓口販売

ムラ売れてない売れてない言うても、実際問題一般初日で予定枚数終了までもっていってるトップの方々すごすぎるわ…

チケットカウンターでチケット買ったことあります?

私は、BBと立見以外だと、ラストタイクーンくらいまで遡ります。当券の民なので立見BBはハポン水でもしてますけど。

なんだかんだ花組お披露目予定枚数終了出しましたしね。大劇場公演結構なくなってるのもあると思うけど、逆に。

そこで「どうしても見たい」って思わせるか「コロナやしやめとこ」ってなるかの差シビアやで…

月組

やっぱやばいん?東宝の当券が結構チョロやったところはある、けど宙組とそこはトントンかなって。他組は知らん… 星はちえさんがすごかったことくらい、花は直近のみりみりがすごかったね。壬生は夏休み期やったのもあると思うけど渋かった。

雪組、というかだいきほすごいよな、熱量が。元旦とかめっちゃ並んでたもん。「徹夜禁止」とは、って感じの状況で。

真咲さんのときも散々言われてたしそこから研8でたまきちやし。シンプルに若ければ若いほどファンは少ないよな。で、からの美弥ちゃんの2番手切りやし。

でも、まさおとたまきちの間に美弥ちゃんを挟む余地があったなら、みりみり…って思ってしまう… そう、だから違うと思ってたけど…

お披露目役替わり以上のサイコパスなかなかないよ…

新型コロナと遠征

ムラに行く、ということ

ムラに行く人々は大抵遠征じゃないですか。遠征じゃなくとも県は跨ぐ方がほとんどだと思うのです。

そんな状況で先のチケット抑えるのは怖いなと思ってしまいます。

色んなところから来る人が集まる場だし、中止でも払戻しが少々面倒だし。

落ち着く目途すら立っていないのでね。

遠征という視点

遠征、という視点からすると、ホテルとか交通手段を抑えるのが大変すぎる。

正直なところ。

カードで買えばカードに返金になるのかな。でも結局、舞台はやるけど欠航とかなるのが最悪のパターンで、その辺り詰めて考える余裕もないしで諦めてしまっている。

だって月組だし

そう。無理して遠征しなくても、東宝普通に取れるでしょ?って思ってしまっている。

だって名古屋とはいえ、別箱一般で余裕やったもん。

結論

遠征とは、すなわち愛です。それ以上でも以下でもない。

面倒なもろもろを越える会いたい観たいという気持ち。愛でしかない。

我らオタクは愛してるので(当然)劇団も生徒さん方に愛のある決断を。

そして多少批判されても正しきことを。おねがいします!