たまきち退団するって...!

珠城りょう退団発表!?

昨日,Twitterで見た瞬間,思考が停止しました.衝撃を受けつつ公式サイトを確認したところ

載ってる...

いや,ほんまに言ってる?今日?って思いました,正直.

予定調和は何処へ...

宝塚のいいところって,良くも悪くも先が読めるところじゃないですか.いや確かに8作退団という可能性は十分にありましたよ.ただ発表は昨日なのだろうか...

というか驚かせながら喜ばせながら悲しませるのやめてほしい心臓に悪いですよ...本当に...

演目発表の都合説

これは違うでしょう.だいもんコンサート発表されてた方がよっぽどフラグじゃないですか.バウも十分フラグですけれど... サブタイトルに~サヨナラの前に~ってついてますからね,見るからにプレさよならですわ.

ピガール売れてない説

いやこれを否定するのは難しいというか実際友の会先着順が行われている時点で売れてはいない,これは事実.ただそのために発表しますかね...?

だいきほとのギャップやばない?

だいもんも作数的にもだし,fffだし,コンサートやるし,きぃちゃんミュサロだし,って段々積んできて,最後にフラグ回収って感じだったのに,全部一気に出すからぁ.

そんなだから月組人事はサイコパスって言われるん

月組バウ若手に回ってこない問題

いや別に問題ではないですけどね.

美弥ちゃん『Anna Karenina(アンナ・カレーニナ)』→

ちゃぴちゃん『愛聖女(サントダムール)-Sainte♡d’Amour-』→

ありちゃん『Arkadia -アルカディア-』

2017年末ですわ.花組がほのか氏バウだからもう,勝手におだちんだと思ってたからさ,ちょっと残念.まあこっちの問題,これは.

退団会見

白のスーツって,宝塚のトップスター退団記者会見の制服って印象ないですか? 私はあります.

意外と違う人結構いらっしゃいますけどね.

めっっっちゃ似合ってらっしゃる.たまきちのシャツ1力はとんでもないですが,素化粧でこんなにスーツがお似合いになるなんて,まさに天職ですよね,男役が.

かっこいい!

って思うじゃないですか...

会見ど頭から泣いてらっしゃったみたいで,ニュースサイトのお写真,ほぼ全部目が潤んでるんですよ...!かわいい...

とにかく

たまきちが最後まで彼女らしく駆け抜けられますよう,お祈り申し上げます.

お人柄がでているなと思いました.何かを与えられるということは何かを奪われることなのかもしれない,選択しているつもりで選ばされているのかもしれない,感情を向けている相手は傀儡かもしれない,などと少し考えてしまいました.

結果に納得できないわけではなくて,タイミングが今じゃないのではって思ったこともあるけれど,私みたいな一般人が考えているところよりも深いところから演出されているのだろうと思います.プロセスを踏むべきと言ってみたって,その行程すら与えられたものでしかないのですから.